ブログ

書風景(2006年01月19日)

知人からお願いされた作品の下書きを書き始めた。
じっくり書き込んで完成させたいのと、展覧会の作品を書き始めているのでそっちも同時進行のため、急ぎではないと思うけれどかな〜り待っててくださいm(_ _)m
まだ、字の形とか決めてないからどっちかって言うとおととい買った筆の"ふでおろし"に近いのだけれど。

「力拔山兮氣蓋世」

写真には血とか書いていますが、とりあえず気にしない。
7文字なんだけど縦書きにするか横書きにするか健闘中。
紙の大きさはこっちで決めてよいかな?
ちなみに書体の指定も無いから困っているんだ。
楷書と行書どっちがいい〜
っと依頼者の知人に向けて言ってみました。

一応予定としては縦か横の一行書きの予定です。

書風景(2006年01月02日)

知人からお願いされた作品の下書きを書き始めた。
じっくり書き込んで完成させたいのと、展覧会の作品を書き始めているのでそっちも同時進行のため、急ぎではないと思うけれどかな〜り待っててくださいm(_ _)m
まだ、字の形とか決めてないからどっちかって言うとおととい買った筆の"ふでおろし"に近いのだけれど。

「力拔山兮氣蓋世」

写真には血とか書いていますが、とりあえず気にしない。
7文字なんだけど縦書きにするか横書きにするか健闘中。
紙の大きさはこっちで決めてよいかな?
ちなみに書体の指定も無いから困っているんだ。
楷書と行書どっちがいい〜
っと依頼者の知人に向けて言ってみました。

一応予定としては縦か横の一行書きの予定です。
写真は練習なので、配置とかてんでバラバラだけど気にしないでね。

カテゴリー

エントリー

アーカイブ

トラックバック