ブログ

〜紙から形へ〜(2006年12月23日)

今日は先輩の結婚式。
それを祝うかのような快晴です。


2006年10月30日
私の作品の結婚式デビューはどうだったのだろうか。
ひとまず、先輩ご夫婦の幸せを心から願った朝。

さて。
9月に題字を書かせていただいたのですが
それがこのたび表札になりました。

オープンハウスがあるので良かったら見に来ませんか?
とのお誘いを受けて、行ってきました!

作品のデジタル化及び加工の処理はクライアントさん本人が
されるということでしたので、何パターンかの名字を書き
気に入ったものを選んでもらいました。

完成品を見て凄く感激。
やばいかっこいいです。
印も入っているし♪

書がこういう形で生かされるということに
新たな可能性が見えた気がします☆

なんかいいな〜
転職するなら表札やさんもいいかもw
まさにかんどぅかんどぅ(へωへ)

日曜日(2006年12月12日)

みなさま、お久しぶりです。

ここ最近、時間がなくて
最近は全く筆を持っていません><

まさに師走。

日曜日に10月のパーティーで知り合いになった方の親睦会に呼んで
いただいたので行ってきました。
また
「愛」という作品のリクエストがあり、それも持って行きました☆
作品をプレゼントしつつ、会に集まったみなさんに紹介していただいて
平静を装いながらもかなり、天ぱってしまいました(^^;)

いつもそうですが大舞台には弱いのです(笑)
その割にはわりとビックマウスw

親睦会に参加をしたみなさんは優しくて寛大な人ばかりで
なんていうんだろう、オーラでしょうか。
みなさん自分の個性があってすごいなぁと感じました。

今回サービスで、占いと手相を見ていただけたのですが
私の手相をみて
「すごく繊細な性格ですね〜」とずばっと言われまして…
ばっちり当たっていました。

私は結構周りに敏感なので、普段は何かを言われても平気なフリを
するようにしているのですがつらい時もありますね〜

と、色々楽しいことがあり貴重な時間を過ごすことができました。
また機会があれば参加してみたいです☆

会でお会いした方でまだ挨拶のメールを送れていない…><
早く送らなきゃ

コンペ(2006年12月08日)

お久しぶりです。

寒くなってきましたが、風邪などひいていませんか?

私はちょっとだけひいてしまいましたが、今は治って
元気にしています。

久しぶりの作品アップですが、いつもとは違う作品…
そう思った方もいるのではないでしょうか?

今年の6月位からパソコンスクールに通っていて
そのスクールで年賀状のコンペがあって作成した作品です。
来年の干支は「亥」なので亥のロゴを書いて素材に
使ってみました。

スクールにはシステム系の勉強に行っているので
グラフィックは全くの初心者なのですが
講師の先生に迷惑をいっぱいかけながら頑張って
作りました。

手書きの文字を画像にするという、アナログから
デジタルへの加工の技術はすごいなぁと思いながらも
手書きの良さや滲みやかすれ具合が一部失われてしまう
ことには少し残念な気もしました。

でも、クリックひとつで素材のの色が変わるとか
様々な背景と簡単に合成ことはすごく新鮮で
これからの時代はそういう部分も受け入れていかないと
いけないなと思いました。

でも、すごく楽しかったです☆
形として作品も残せたし。

最後、私はグラフィックを作るより文字を書くだけの
ほう良いことが発見できたことが収穫です(笑)
全くセンスがありませんでした(^^;)
でも、何事もやってみないとわかりませんねっ

画像は良かったら使って見てください☆
大きなサイズで作成アップしていますので
適当な大きさに調整してください。
(紙の設定などもご自分でやってくださいね)

しわす しはす 師走(2006年12月01日)

12月。

2006年も残すところ
今月を残すのみとなりました。

今年は色々な事がありました。
振り返ってみます。

HPを開設
●毎日展初出品
●初めての作品依頼
●スクールに通う
一人旅
パーティー初参加

お金かかったなぁ…
という話ではなくて(笑)

全てに書が絡んでいます。

スクールは資格取得が目的で。将来を見据えて、
自分で何かをしなくてはと、勢いで始めました。
書とは全く関係の無かったはずが、デジタル化
という部分で最終的には書と絡んでいました。

一人旅は書筆と表装の勉強。
パーティーは書が縁でお誘いいただいたもの。

書を通じて色々なことがありましたが、全ては
貴重な経験として今後の糧に生かして生きたいと思います。

カテゴリー

エントリー

アーカイブ

トラックバック