ブログ

筆耕(2007年03月20日)

HPの更新もとまり、ブログの更新もおろそかにしてしまいすみません。

みなさま、お元気でしょうか?
私は、花粉症ではなさそうなのですが、鼻炎持ちの私は時々くしゃみが止まらなくて、トナカイさんのような鼻になったりしています。
気をつけてなんとかなるものならこの時期どうにかしたいものです(笑)

今月のは1つ社中展の展覧会の締め切りがあり作品を提出しました。
来月は毎日展の締め切りがあるので、社中展の後で疲れも溜まっているので体と相談をしながら徐々にまた展覧会モードに体を切り替えていこうと思います。

今月は書活動もろもろで色々変化のある月になりました。

書のお仕事も1つやらせていただき
書のプロジェクトのお話もあったり
展覧会の締め切りがあり

そして

筆耕のお勉強をするために書のスクールに通い始めました☆

筆耕とは賞状を書いたり熨斗袋の宛名書きなど「実用書道」とも呼ばれている分野です。
一番身近な書道とも言えるのではないでしょうか?

さてさて待望の教室です。
本当は1年半前に一度通おうか考えたのですが、その時は見送りました。

1年半のんびりしながら考えました。
もっと自分は書が上手くなりたくてどうしたらいいかと。

苦手な分野を頑張らないと、ベースは向上しないですよね。
得意な分野はこれからも頑張っていくけれど、そろそろ苦手な分野にも目を向けて努力していかないと。

ということで、決断しました。
授業料は高い(>_<)
でもその分、クオリティの高い授業を受けていると思います。

授業では毎回宿題があって、小学生の頃は嫌々ながら宿題をしていた自分が、今は宿題が楽しい(笑)
なんとか頑張って魅力的な字が書けるようになりたいです。

まだまだ自分は頑張れる。
もっともっと努力するんだ。

カテゴリー

エントリー

アーカイブ

トラックバック