ブログ

締め切り締め切り締め切り(2008年02月22日)

締め切りが迫っております(>_<)

提出予定の来週の土曜まであと1週間となっている今日この頃…
そして、賞状技法士の3級試験の課題提出期限まであと一週間…

そんな時なのに
現在微妙に体調を崩しています。

昨日は腰痛と偏頭痛。
そして今日は吐き気。

もう、どんだけ〜(古いw)


お仕事をしている会社の部署のメンバーも順番に
体調を崩しているんじゃないかと思うくらい毎日
交代交代に休む人が出ています(笑)

とりあえず、体調を早く戻して書かねばっ


そういえば、そろそろ花粉症の季節ですね。
日本では沢山ある杉の木の花粉が凄いとか。

昔はあまり花粉症の人とかあまり聞きませんでしたけどね。

私は鼻炎持ちなので、あまり花粉症の季節だからと
言って、大して変わりばえしないのですが、鼻水の
辛さを知っているからこそこの時期花粉症に苦しんでいる
人を見るとかわいそうだなと思います。

今年はすごく花粉が飛ぶとか。

みなさん対策はしっかりしてくださいねo(^-^)o

黙々と…(2008年02月13日)

今週は仕事から帰ってご飯を食べたら練習、寝る。そんな毎日です。

昨年から展覧会の作品提出の締め切りが3月初めと2ヶ月程早くなり、まだ対応できていない状態。

今年は昨年とは違う紙を準備して書いている。
先週までは墨液で書いていたのだが、先週末から墨を磨って書くようになった。

やはり磨った墨は線の伸びが違い、若干慣れるまで戸惑うところ。
毎日磨ってかけるくらいゆとりがあったらうれしいのだが…(笑)

今週来週が正念場といったところです。

展覧会(2008年02月12日)

お久しぶりです。

ことしも展覧会の時期がやって参りました。

1月は通っている賞状技法士の学校の提出課題制作に追われ、
練習する時間がなかったため、今必死に練習中です(T-T)

開催情報をお知らせしておきますね。
会期が約2週間と非常に長期にわたり開催していますので、
お時間のある方はぜひぜひお立ち寄りください★

第57回日本書道院
会期:4月6日(日)〜19日(土)
会場:東京都美術館(JR上野駅公園口より徒歩)

同時開催

第57回全国学生書道展
会期・会場:上に同じ

(2008年02月03日)

書道を始めてから沢山の人と知り合いになりました。

● 書仲間
● お仕事のパートナー
● 協力してくれる仲間
● 応援してくれる人たち
● 支えてくれる人

全ては人と人なんだなぁと。

何かをするのには必ず何かの犠牲がそこにはある。

でも、人は財産だから絶対に失いたくないなぁと思いました。

サーバーの移動完了(2008年02月02日)

告知せず始めてしまったため、一時的にHPの更新ができなくなっていました。

HPのホスティングサービスの変更をしていまして、無事に無事にサーバーの移動が終わりました。

またブログを再開いたしますo(^-^)o

カテゴリー

エントリー

アーカイブ

トラックバック