ブログ

電卓(2008年06月11日)

今日は仕事帰りに無印良品へ。

電卓を買いました。

賞状のレイアウトの際にミリ単位の計算をするので
電卓が必要だったのですが、今までは携帯の電卓機能を
使用していてちょっと不便だったので買いました。

秋に受ける予定の賞状技法士の試験の時も電卓があった方が
いいと聞いたので、使いやすそうなものを探していました。

持ち運びに便利で四則計算ができればいいやと。
とりあえず

小さくて…
安くて…
スタイリッシュなものを!!!!!

スタイリッシュは必要ないですw

最初は電気屋さんで探していたのですが、ごついんですよ。
そんなに分厚くないのがよくて。

カード型だと使いづらいので名刺の1.2倍くらいの大きさの
電卓を探していたところ。
そんな今日、会社の備品を購入するためにアクスクルのカタログを
開いていたところ、無印良品の電卓が目に止まりました[写真]

あ、これ薄いんじゃないかな。

なんとなくの直感だったのですが、調べてみたところいい感じの
ようだったので、仕事帰りに無印へ。
で買ってまいりました。

色は白・黒・シルバーの3色あって、見た目でシルバーに決定。
本当は白が欲しかったのですが、墨を使うので汚れると困るので
白は止めておこうと。でも黒は嫌でシルバーに。

で、3つとも見本があって、販売用の商品は箱に入っているのですが
シルバーの模型の後ろにあった商品を手に取りレジへ。

が、なんとなくおもむろに箱を開けてみたら中は黒い電卓でした。
あぶないあぶない(ーー;)

箱を戻して今度は中身をしっかり確認してからレジで支払いを済ませました。
1000円以内で探していたので価格もぴったりでした。

スタイリッシュな電卓になったような気がしますが、それは気のせいです。

とてもいい感じで使いやすいです♪

Comment

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

カテゴリー

エントリー

アーカイブ

トラックバック