ブログ

アウトプット(2009年06月29日)

昨日の夜に社会人と学生の交流会に参加してきました。

学生は進路が決まった人やこれから就活をする人がいて、
社会人の立場から疑問点や悩みなど、参考になりそうなアドバイスを
してあげるそんな交流会でした

私は短い会社員経験の中で少しでも力になれることがあればいいなと
思って参加しました。

社会人は、商社に勤めている人から、独立企業をしている人、MBA取得者、
ピアニスト、企画関係、会計士など、多種多様な業種の人が集まって
いました。

今回話をしていて、アドバイスをする立場で参加はしていましたが
むしろ学生から学ばせてもらった部分が多くて、すごく勉強をさせて
もらった気がします。

学生との話の中で、やりたいことが見つからないという人が多い印象を私は受けました。


私自身はやりたいことがなんとなく見つかってきた今日この頃。
色々やってみて経験するなかで、自分のことをしりつつ、自分の方向性が
なんとなく分かってきたような気がするのが最近の私で。

そこから逆算してみると「自分が世の中に貢献できることはなにか」
「人の為になにかできることはないか」をテーマに探していくと、
やりたいことを見つけるひとつのきっかけになるかもしれないなと。

私の場合は時々依頼をいただいて作品を書いたりする中で、
作品を渡して喜んでもらえる、そういうのがとてもうれしくて。

幸せな気持ちになってもらったり、それを共感したりするのが私は
楽しいなと最近感じるようになってきた。
その為の、きっかけが書や筆跡だったわけで、ひとつのツールと言うことも
できると思う。それが最近やっと分かってきたところ。

筆跡診断に関しては、自分とかかわるたくさんの人に
幸せになってもらいたいなと思って、その為に自分にできることはなんだ
ろうかと考えた結果、出会ったのが筆跡という文字の世界。


私の学生時代からしたら比較にならないくらいの様々な経験をしている
学生達が悩んでいる「自分のやりたいことがみつからない」というのは、
今の答えとしては十分良い答えなのではないかなと思いました。

あまりうまくアドバイスしてあげられなかったけれど、たくさん悩んで選択してもらいたい。
そのためにお手伝いできることがあればいくらでも力になってあげたいなと思いました。

有意義な時間をありがとうございました。
素敵な未来が開けますようにo(^-^)o

ザ・ペニンシュラ 東京-Peter-(2009年06月28日)

 
ザ・ペニンシュラ 東京のレストランPeterへランチに行ってきました。

お目当てはペニンシュラ「peter」2009ランチ。
ホテルの入り口を入ると専用エレベーターで最上階へ向かいます。

入り口を出るとブラックライトで照らされた素敵なオブジェ(?)が。
テーブルから見るそとの景色は絶景でした。きっと計算されてテーブルの
配置なども考えられているのでしょうね。

前菜・メイン・デザートの3品でなんと2009円のランチコース♪
しかし、このランチコースは残念ながら6月いっぱいで終了とのことです。

個人的には秋か冬にもう一度やって欲しいなぁと期待してしまうほどの美味しさでした。

メインはお肉と魚があったので、私はお肉をチョイスしましたo(^-^)o
やわらかいお肉でございました。笑

デザートがまたすごくて、マンゴーアイスと…なんだったかな。
ソースがパイナップルで、これまた甘すぎずすっきりな感じでよかったです。

だいたい、ランチコース以外に飲み物も頼むので、サービス料と合わせるとだいたい
5000円くらいになります。それでも店員さんの接客も含めて私は大満足でした。

炭火焙煎珈琲・凛、WaZa 銀座店(2009年06月27日)

土曜日は出勤予定だったのですが、平日に頑張ったのでオフになりました。

そんなお休みをのんびり過ごすのは勿体無いと、友人を誘って
気になっていたカフェへとご飯を食べに行ってきました。

今回行ったカフェは炭火焙煎珈琲・凛
http://www.coffee-rin.jp/
銀座の中央通りから一本有楽町方面に入った通りです。

このお店は賞状のスクールで仲良くなった友人と銀ブラをしているときに偶然発見したお店です。
銀座に慣れていなかった頃に発見したので道を覚えられず、しばらく行けなかったのですが、
最近また発見しまして、コーヒー好きの友人を誘って(ちょこっと口実てきな^^;)行ってきました。

夕方に行ったのですが、カウンター席が空いていなくてテーブル席になってしまったので、
もしカウンターが空いたら移動したいとのちょっと無理なお願いをしてみたところ、その後
空いたカウンター席に快く案内してくださいました。

そう、このお店ではカウンター席に座ると、カウンターの向こうでコーヒーを煎れるところを
見られるのです(☆_☆)

ということで、無理なお願いをしてしまいました…
ご対応くださった店員さんありがとうございましたm(_ _)m

頼んだのはケーキとコーヒーのセット。
コーヒーはブレンドコーヒーで、ブレンドと聞くと実は自販機のインスタントコーヒーの
イメージしかなくて(失礼)、初めて本格的なブレンドコーヒーを味わいました☆

カフェの後は食事。
今回行ったのは、Real Tokyo Dining WaZa 銀座店
http://www.dynac-japan.com/waza/

コンセプトは「スタイリッシュな大人の空間」ということで、
店内は、テレビなどで見るような高級クラブのような雰囲気。

イスもフカフカでよかったです。

HPを見ていて何気に「」の系列店であることに気が付きました。
美食会の候補に考えた事があったなぁなんて。

食事の後、時間があったので久しぶりにカラオケに行きました〜
が、2時間2人で6000円。高っw
大手のチェーン店なんですけど、場所によって価格もちがうみたいですね(^-^;

そんな感じで、久しぶりにオフを満喫しました♪

前田展(2009年06月25日)

先週の土曜日は実家に帰っていました。


しばらく仕事もプライベートも予定がいっぱいなので
つかの間の休息といったところです。

土曜日は午前・午後・夜と書道教室があったので
ダブルヘッターならぬ、トリプルヘッターでした。

お昼の合間に通っている賞状スクールの展覧会が
開催中だったので、ちらっと見てきました。
私は今年は出品していないので、見るだけ(^^;

上位入賞者の作品はさすがのひと言で、早く私も
写真くらいに上手に書けるようになりたいです@^^@

毎日展 入選(2009年06月13日)

今日、出かけて帰ってきたところ、毎日展の結果が返ってきました。

祝 初入選 ☆

4年越しだったかな…
昨年までは落選の結果と共に作品が返却されてきていました。

4年越しの想いが実ったわけですが、いざ入選してみると
実感が無いというのが本音だったりします(^^;

落選の場合は作品が返却されてきますので、リアルに
伝わる分、ある意味で感動がw大きいです。

そんなこんなで、届いた入選証。

封筒には「折曲厳禁」のはんこが押されていますが
おもいっきり折り曲げられて届いておりました(;;)

むき〜><

なんにせよ、初入選はうれしいです。
展示の日程などはまだ分からないので、分かり次第お知らせいたします。

まだまだ未熟ですが、これからも頑張っていきたいです!

ふかひれ麺(2009年06月07日)

 
今日は知人とランチをしてきました。

6時間程(^-^;
丸の内のOLかと突っ込まれそうなくらい、長く話しこんでました。

スタバ筑紫樓MC Cafe の6時間コース。

とてもゆっくり時が進んでいる気がするのに、時計を見ると超時間が進んでいました…

私は筆跡を相手の人はNLPの資格を持っているので、お互いに共通項は何か
無いのかなんて模索をしながら、大盛り上がりでした。

筆跡、NLPの他に風水とかカラーセラピーの話もあったかな。
スターバックスで私達の隣に座っていた方はさぞ不思議な会話を聞いたことでしょうw

スタバでは、筆跡も見せてもらって、簡単な診断もしました。

筑紫樓では、フカヒレ麺のセットを食しました(≧ω≦)
3月に行った中国ではふかひれを食べ損ねてしまったので、
実はかなり楽しみにしていきました。とろとろのフカヒレは美味でしたよ〜♪

カテゴリー

エントリー

アーカイブ

トラックバック