ブログ

個展に向けて(2010年02月27日)

2月に入り、個展の作品制作の毎日で、ブログをおサボりしてしまいました。

3月の末から個展が始まりますが、作品はその約1ヶ月前に仕上げます。
そして、掛け軸や額仕立てにする表装という工程を経て作品となります。

今回、表装に約1ヶ月ほど時間がかかるので、個展の開催日から逆算して明日が締切となります。

が、まだ数点完成していません(>_<)

何を隠そう、先週末に風邪をひいてしまい、今週半ばまでずっと筆が持てない状態。
というよりは、もってもまともに書ける状況でなかったため、大人しくしてました…

そのしわ寄せが今日と明日に( ̄▽ ̄メ)
病み上がりの身体には応えます。

本当は昨年末くらいから大きな作品を書き溜めておければよかったのですが、
大きい作品ほど書くのに時間と手間のかかるものはなく、時間がかかる上に
準備も大変なために、中々気が進みませんでした。笑

本当ならば計画的に準備できたらいいのですが、ある程度締切が迫っていないと集中できない上に、仕事から帰ってきて作品制作をするのもまた心身の消耗が激しいため、体調と要相談といった状況。

実際に個展をやることになって初めてそういう見えない部分のことを体感しています。

本当はお世話になったお店や、案内を置かせてもらっているお店のこと、その他色々と書きたいことはあるのですが、とりあえず作品を完成させて28日にお店に出さねばっということで、近況報告だけ致します。

筆跡無料診断(2010年02月02日)

日曜日に友人主催の新年会に参加しました。

1部と2部があり、私は一部で無料の筆跡診断を行いまして
2部は一般参加。

初対面の人や久しぶりの再会の人などなど。
色々な話を聞かせていただきました。

私はゲストという形で紹介もしていただいたのですが、
たいした実績もない私を紹介していただいて恐縮でした。

何度か顔を合わせている人からブログを「見てますよ」とか
「見ましたよ」などと言っていただき、うれしかったのと
同時に、今年に入ってからあまり書いていない状況にちと
焦りました。

しっかり定期的に書こ〜っと(^-^;

個展の準備は作品の制作が結構遅れてしまっているので
ちと焦り気味であったりします。
しっかりスケジュール管理していきます。

参加者の中で本の出版が決まって締切が迫っていると
おっしゃていた方がいたのですが、私も個展の日程が
決まっているのに、まだスケジュールが追いついていない
状況(>_<)

私も作品の執筆をがむばります。

カテゴリー

エントリー

アーカイブ

トラックバック