ブログ

個展2日目(2010年03月30日)

個展2日目は朝から両親と親戚が見に来てくれました。

あまりゆっくり対応できなかったのですが、少しだけ親孝行ができたかな^^
親戚の人は私が書道をやっていることは殆どしらなかったのでびっくりだったかも。

上手く説明できないのですが、ギャラリーのオーナーに挨拶をする両親の姿を
て親の偉大さを感じました。

日曜日は午前午後と1時間ずつ筆跡セミナーを行いました。
喜んでいただけてよかったです。

平日は仕事のためギャラリーにはいませんが、作品は観られますので
ぜひご高覧くださいませ。
今週末はお仕事になりそうなので次は最終日の4日かな(^-^;

桜の花も満開になりますように♪


Photo:知人Tさんにいただきました
Many thanks!

個展始まりました(2010年03月29日)

報告が遅くなりましたが、土曜日から無事に個展が始まりました。

もしかしたら初日は誰も来なかったりして…
なんて心配していたところ沢山の人が観に来てくれました。
ありがとうございました。

また、お祝いのお花もたくさんいただきありがとうございました。
ギャラリーのあちこちに彩があってとても素敵です。

決して交通の便が良いところではありませんが、
沢山の人がわざわざ時間を作って個展に来てくれたことがうれしくて。
でも、ゆっくりお話ができなかった人もいて、すみません。


27日から4日まで、沢山の人に観てもらえますようにo(^-^)o

Photo:Mさん撮影
Many thanks!

個展開催当日(2010年03月27日)

いよいよ、本日からから個展開催です。

2010/3/27@2:30
準備が終わらなくてさっきまで資料を打ち出してました。


ひと眠りをしたら出発ですo(^-^)o

明日はイベントもやりますのでお時間のある方はぜひ遊びに来てください^^


☆個展のお知らせ☆

***
池上晋翔展〜生々流転〜
会期:2010/3/27(土)〜4/4(日)※3/29(月)休館
時間:10:00〜17:00
在廊:3月27日(土)・3月28日(日)・4月4日(日) ※4月3日(土)は調整中
場所:ギャラリーカフェ 夢うさぎ
住所:横浜市港北区大倉山7-3-3
電話:045-545-4862
アクセス
・東急東横線「大倉山駅」下車 徒歩13分
・JR新横浜駅からタクシーで5分
http://www.yumeusagi.biz/

★詳細はHPをご覧ください
http://www.shinshou-ikegami.com/information/index.html
***

作品梱包中…(2010年03月14日)

個展で展示をする小さな作品を額に詰めているところです。

今回は書道で師範を取ってから書き始めた頃の拙い作品から、
最近書いた作品までを展示します。

楽しいとき・うれしいとき・辛いとき・悲しいときなど
節々で書いた作品の中から50点ほどチョイスしました。

準備をしている時に「今回の為に書き溜めたみたいだね」と
ある人から言われて、特に意識はしていなかったけれど、
そうなのかもしれないな〜と思いました。

今回は書きたいと思っていた作品数点が書きあがらなかったのが
心残りではありますが、何か別の機会に生かしていけたらいいなと
思っているところです。

沢山の人に喜んでもらえる空間を創りたいo(^-^)o

作品提出完了(2010年03月02日)

無事作品を表装にだしまして、ようやっと制作がひと区切りしました。

締切期限の1週間前の追い込みの時に風邪をひいてしまったため、数日間
筆が持てず、一時は間に合うのかかなりドキドキでしたが、何とか土曜日
徹夜で作品を仕上げて日曜日に朝一でお店に持って行き、なんとか間に合いました。

個展自体は半年前に決まっていたので、計画的に制作を行っていたらこんなに
慌てることもなかったはずですが(^-^;

なんていいつつも、あまりに先の予定だとモチベーションを保つのが
難しいので、どうしても1,2ヶ月前くらいから本格的にスタートとなってしまいます。

作品はもともと書き溜めていた作品と、新たに制作したものがあります。

個展について1点ご報告♪
オーナーさんのご素敵な計らいと努力で横浜市港北区のタウン誌に3月の
イベントで個展の案内が掲載されることが決まりました!

沢山の人の支援と支えでここまでこれました。
夢の空間の完成とお披露目までもう少しです。

今日は途中の近況報告でした。

カテゴリー

エントリー

アーカイブ

トラックバック