ブログ

個展終了(2010年04月05日)

昨日、個展が終わりました。
トラブルなども発生せず無事に終えることができました。
応援してくださったたくさんの方々ありがとうございました。

早くお礼の挨拶をしたいところですが、仕事が多忙を極めていることと
今回はたくさんの知人が来てくださったこともあり、時間がかかりそうです。
しっかりとご挨拶したいと思っていますのでご了承ください。

今日は今回の個展を振り返りながらの感想などを書きたいと思います。

◆2010.3.27@初日
期間中私は初日2日目と最終日のみの在廊でした。

初日はあらかじめ展示していただいている作品の調整。
カメラマンをお願いした知人に色々写真を撮ってもらいながら個展の開始でした。

緊張の中沢山の人に沢山の花に沢山の差し入れ。
特に初日にいただいた4つの花には感動しました。

◆2010.3.28@二日目
2日目は午前午後のイベントに加え、沢山の知人が。
親戚やいとこもきてくれました。

◆2010.4.3
最終日前日の土曜日は仕事の都合で在廊できず…
会社の先輩も忙しい時間の中わざわざ来て下さったのに(>_<)
沢山の知人が来てくれ差し入れをしてくださったそうで、ありがとうございました。

◆2010.4.4@最終日
そして最終日は心穏やかな何とも言えない感覚の中過ごしました。
午前午後の筆跡セミナー。途切れることないお客様。
お店を閉めてからの打ち上げも楽しかったです。

正確な来場者数はわかりませんが、この1週間で120人以上のお客様。
そのうち私の知人は40人以上だったと把握しています。

決して交通の便の良くない場所ではありましたが、沢山の人がわざわざ
来てくださったことに本当にうれしく思いました。
東京はもちろん、埼玉や千葉、遠くは石川県から。

残念ながら個展に来ることができなくて、応援のメールや連絡をくれた友人・知人。
作品制作のアドバイスをくれた師や制作に苦労しているときに支えになってくれた方。
ある時には宣伝をする機会をくれたり、ブログで宣伝をしてくれたなかま。両親と兄。

沢山の人に迷惑をかけながらカタチにすることができました。

応援してくれた全ての人たちにありがとうを伝えたいと思います。

若輩者の私に貴重な機会と大きな胸を貸してくださった夢うさぎ
ギャラリーのオーナー夫妻に心から感謝の気持ちでいっぱいです。


個展を通して色々気づくこと感じることがありました。
それはおいおい書いていくことにして…

個展が無事に終了したことをご報告いたします。

 

Comment

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

カテゴリー

エントリー

アーカイブ

トラックバック