ブログ

ぎんざ泥武士(2010年06月28日)

 
日曜日に以前から気になっていたぎんざ泥武士に行ってきました。
銀座5丁目にある1Fにファンケルの入っているビルの8Fと9F。

私はランチメニューのニの重弁当(写真手前)、友人はヴィーガンランチ(写真奥)。

オーガニック系でまとめられた内容の数々に大満足。
うまでしたo(^-^)o

ここは個室も充実していてプライベートな空間も楽しめますし、
オープンな席も窓から見える景色も魅力的です。

かなりオススメです。

本質(2010年06月12日)

備忘録的に書いておきます。


筆跡の勉強会であった話から。

子どもは文字で訴えるの著者、石崎泉雨先生が講師で1時間程の勉強会がありました。
講演時の心がけや、子どもの筆跡診断時の注意点など、とても為になる解説を
してくださったのですが、その終わりのところで参加された方からの意見が私の
中で響いたのでメモがてら残しておきます。

子どもの字を診ながら文字改善と同時にカウンセリングも行いながら
フォローを行っている石崎先生の実績について

筆跡の診断やアドバイスを行うことはあくまで表面的な技術であり
人として素晴らしい人間であるからこそ素晴らしい結果が出せるのだと。

もちろん筆跡診断の技術も大事ですが、本質的な部分で中身も大切であると。

以前講演で聞いたお話。
これからの時代に活躍できる創造力ある人間になるためのアドバイスとして、
色々な活動をすることも大事だけれど、まず常識人になりなさい、そして自分を磨きなさい

また、あるところでは。
勉強や情報はとても大切なことだけれど、それ以上に
大事なことは知識ではなく、それを使うソフト(人)の教育


結局人なんだなと。


表現だったり技術だったり、状況が変わったとしても、ベースとなる
その人の中身がそのまま表れるんだなと改めて思いました。

市川キョー和〜作品展示のお知らせ〜(2010年06月06日)

 
土曜日に市川キョー和へ行ってきました。

先週から始まった作品の展示。
実は、当初設置を確認しに行った時に比べて倍近い展示スペースと
なっており準備をした4点の作品だけでは少し寂しい雰囲気でした。

そこで、急遽作品を追加することに。
個展の後、そのままギャラリーに展示していただいた作品のため、
急ぎで発送対応をしていただきました。
ギャラリーカフェ 夢うさぎのオーナーさまありがとうございました。

今回はお店の入り口でも宣伝をしていただいていて、気合が入ってます。笑

作品は大きなものが2点、小さなものが20点程。
小さな作品を展示した状態は後日またアップします。

取り急ぎ、作品展示のご報告まで。

***作品展示のお知らせ***********************
2010年 5月29日(土)〜6月30日(水)
市川キョー和 2Fスペース
http://www.kywa.jp/shop-info/shop-itikawa.htm
JR総武線・都営新宿線 本八幡駅より徒歩5分。
********************************************

作品ふたたび(2010年06月01日)

 
前回お知らせしました作品の展示が先週末より始まりました。
期間は今月いっぱい、6月30日までです。

会場は市川キョー和 店。
http://www.kywa.jp/shop-info/shop-itikawa.htm
JR総武線・都営新宿線 本八幡駅より徒歩5分です
展示詳細はこちら

作品は4点のみだったのですが、展示するスペースがとても広く、現在展示して
いただいている4点では寂しく感じたため、急遽作品を追加展示することになりました。

作品は「玉響」「輝」「生」「清雅」の4点。
このうち「生」の作品は6月5日よりJR西船橋駅徒歩5分のところに
オープンするHAIR CUBEという美容室に展示されることが決まりました。

私の展示するスペースは第5回 書道ガールズ甲子園で優勝した
袖ヶ浦高校書道部の作品が最近まで展示されていました。

書道のお店に書道の作品を展示するという大胆な試み。
それも書道暦の浅い私の作品をたくさんの諸先輩方が見るのかと思うと大変恐縮です。

ただ、今回はせっかく書いた作品を見ていただく機会と、
お店の人の是非という意向もあり展示させていただくことを決めました。

先日の個展に都合がつかなくてこられなかった方や、市川キョー和の
お近くにお住まいの方がいましたらぜひお立ち寄りいただけたら幸いです。

また、展示してある作品についてのお問合せもお待ちしております!

カテゴリー

エントリー

アーカイブ

トラックバック