ブログ

目標設定(2010年10月31日)

 
今日は台風一過でした。

久しぶりに丸一日筆跡の勉強会。
といっても、情報交換と活動の方向性についての確認。
それから自分に足りない部分についてアドバイスをいただいた感じ。

来年の5月で今の団体に所属して丸2年になるので、これまで自分が
やってきた活動を整理してみて、着手してこなかったことを少しやって
みようかなと。

最近、縁あって履歴書などの診断もする機会があり、様々な経験をさせてもらった。

得意不得意はあるけれど、ある程度は平均を高く持っておきたい。
書道ではないけれど、不得意な分野を克服しないことには全体平均が
上がることは厳しいから、そのためのチャレンジ。

幸い近くに応援をしてくれる人や相談に乗ってくれる器の大きな人たちに
恵まれているので、きっとクリアできると思います。

そのためには、まず自分が行動すること。
ということで周りにも宣言をしてしまったので、あとは行動あるのみです!

◆◆◆◆

写真は個展のときに制作した「生」という写真。

今はHAIR CUBEという美容室に永久展示されています。

千葉に住んでいた頃、私がお世話になった美容師の方がオープンしたお店です。
確かな技術がオススメですので、近くにお住まいの方はぜひ^^

師範試験(2010年10月23日)

 
ご無沙汰しております。

前回の更新から2週間近く経ってしまいました。

今月は書道の師範試験の課題締め切りがあり、その課題提出に追われていました。

また、仕事では会社説明会のスピーカーを務めたり、選考に携わったりと
入社して今日までの約2ヶ月の間にたくさんの経験をしました。

私が入社した翌月・翌々月と中途入社の方がいたので、
入社対応も部分部分でやらせていただけるようになりました。

前の職場では中途が少なかったことと入社時研修と言うと新入社員対応が
殆どだったため入社対応というと春の印象が強く、この2ヶ月間で1年分の
イベントを経験したような気がしています。

最近は、少しずつアフターの予定も入るようになりました。

今回の説明会のスピーカーをやってみて感じたのは、プライベートでの経験が
活きているということ。特に今回は人前で話をするという意味では昨年講師を
した和食人カフェの経験にかなり助けられました。

特によかったと思うのは、さほど緊張することもなく思ったよりも冷静に対応できたこと。
今までの私ならがちがち緊張して天ぱっていたでしょうし…

プライベートでの経験が仕事にも生きたワークとライフのバランスの大切さを直に感じました。

Sign(2010年10月06日)

先日音楽ドキュメンタリー「Mr.Children / Split The Difference」(DVD+CD)の予約をしてきました!
公式HPはこちら


今回は映画館で2回しか見られませんでしたので、じっくりDVDでも楽しみたいと思います。


さて、転職をして早くも2ヶ月が経とうとしています。

今月は勤めている会社で来春卒学生を対象とした
会社説明会があり、私もスタッフの一人として参加します。

そこで入社してまだわずかの私が説明会の説明をするという大役を務めることになりました。

色々な理由がありますが、学生に対して能力発揮する機会のある会社である
といった面をアピールするチャンスでもあるということで私なのだそうです。

これはやりがいがありますね〜

最近経験できる機会を与えられていることに感謝をするという考え方を覚えたので、
正直、かなりビビッてはいますが、しっかりやりとげたいと思います。

学生の意識と現実とのギャップをしっかり埋めながら(入社したことを後悔させないように)、
この2ヶ月で感じていることも含めた自社の魅力を伝えられたらいいなと。

すべてのものから送られるサインをキャッチしながら務めを果たしたいと思います。

カテゴリー

エントリー

アーカイブ

トラックバック