ブログ

地下鉄にて(2011年04月19日)

電車内ではつめて座りましょう。
それにしても、癒されます^^

日書院展終了(2011年04月17日)

 
日書院展が無事に終わりました。

お忙しい中足を運んでくださった皆さま
ありがとうございました。

わざわざ神戸から来てくれた友人にも感謝です☆

昨年・今年と会場が銀座に移り日程がタイトだった
こともありあまり案内も出せずでした。

来年からは東京都美術館に戻りますので

大きな作品になります。

ど〜んといきますよい。

作品と一緒に写真を撮るのって、個展以来かも…

第60回記念日書院展のお知らせ(2011年04月12日)

 
今日から日書院展が始まります。
今年も少し会期が短いです。

来年からは東京都美術館に戻りますので
再び大きな作品になる予定です。

小さな作品は今回で一旦お終いです。

本日も大きな余震がありましたが、地震の影響等もあり
展覧会の開催を心配していましたが予定通り開催する模様です。

お時間のある人は気分転換にいかがでしょうか^^
昨日の雨で桜の花びらは散ってしまいましたが
作品は明日から満開となります。

今回池上晋翔は詩文書を出品しております☆
16日(土)・17日(日)のどちらかに行く予定です。

〜第60回記念日書院展〜
会期 平成23年4月12日(火)〜4月17日(日)
会場 東京セントラル美術館(5F)
    銀座画廊美術館(8F)
交通 ・有楽町線銀座1丁目駅から徒歩1分
    ・銀座線銀座駅から徒歩3分
入場料 無料

地下鉄の駅にて(2011年04月10日)

 
こういう人いますね…

でも、こんな猫が電車内に本当に
いたら和みそうo(^-^)o

庭のホテル(2011年04月06日)

東京の真ん中に。

と〜っても素敵な和のホテルがあります。

庭のホテルhttp://www.hotelniwa.jp/

仕事の後に水道橋にある庭のホテルへ。

今進めているイベントの企画を会場を探しているのですが
ファンクションルームを見学させていただきました。

都内にあるのに和風なホテルです。

普段は外国人のお客様が多いようですが、
今回の地震の影響で キャンセルが多い模様。

見学させていただいたファンクションルームもこの時期は
入社式等で使用されることが多いらしいのですが、こちらも
キャンセルになってしまったとのこと。

素敵な空間ですが、お値段はちょっとお高め。

知り合いが働いている縁で見学させていただきましたが、
この春から支配人(部長クラス)になられたそうで^^

私と年齢はあまり変わらないのにすっごいです。
私ももっと頑張らねば☆

久しぶりの再会だったのでご飯も食べまして。
と〜っても贅沢な時間を過ごしました。

都内にお越しの際はぜひ庭のホテルをご利用ください^^
関東にお住まいの方でも、気分転換にぜひぜひ☆

ホスピタリティの行き届いた居心地の良い雰囲気です。

庭のホテルhttp://www.hotelniwa.jp/

表札(2011年04月02日)

書道をやっているからか

いつか作ってみたいと思っているのものがあります。


表札です。

スタンダードなものから
マンション用まで
最近はスタイリッシュなものが多いです。

そんな流行に乗って私もスタイリッシュな
筆文字の表札を1回くらい作ってみたいなと
思っているところ。

今住んでいるところにはちょっともったいないので
次に引っ越す時に考えようかな。

作る時はデータ入稿できるような
自由度の高いものを考えています。


こんなイメージとか素敵です☆
ネームプラザモダンデザイン表札

カテゴリー

エントリー

アーカイブ

トラックバック