ブログ

きれいな字を書きたいと思っている人は必見☆(2011年06月15日)

 
人気ブロガーの方に教室の案内を紹介いただきました。
きれいな字を書きたいと思っている人は必見☆

さっそくお問い合わせもいただきましてうれしい限りです。
お申込は先着順とさせていただきますので、迷っている方は
こちらよりお急ぎで問い合わせ・お申込ください♪


書道教室の準備は少しずつではありますが
しっかりと進んでいます。

今回は道具の紹介です@^^@

書道をする際に何かと気になるのが道具の準備と片付け
ただでさえ墨は服についたら落ちないとか道具が
かさばるから持ち運びに不便だ
といった印象をお持ちの方も多いと思います。

私が書道教室をやるにあたり一番悩んだのが道具の問題でした。

教室の日に夜の時間のためだけに重い道具を持って通うのは酷な話。

教室を始める以上は書の道という意味では長く続けてもらいたい。
そう考えたらまずは実用書道かなと^^

実用書道は小筆がメイン。
普段の生活においても使用する機会が多いです。

私は公私でご祝儀袋や香典袋などの宛名書きの代筆を頼まれます。
綺麗に書けるなら本当は自分で書きたい。そう思っている人も多いと思います。

この機会にぜひ字(筆)の綺麗な社会人を目指してみませんか☆

Comment

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

カテゴリー

エントリー

アーカイブ

トラックバック