ブログ

書道教室個人レッスンと告知(2011年08月18日)

 
お盆シーズンと重なった今回は個人レッスンです。

いつもより1文字1文字丁寧に見ることが
出来るのでとても有意義な時間。

一方で一人だけというのはちょっと寂しいかな。

今回たまたまだったので充実した時間を過ごせた
気がしますが、毎回となると逆にちょっと心細いかも。

現在は生徒さん3名なのですが、教室の広さから
6名くらいがちょうどよさそうです。

書道教室は全8回で次が4回目ということで
半分のプログラムが終わるわけですが、
全カリキュラムが終わってからのことも
そろそろ考えておかないとな。

始まりがあれば終わりもあるわけで。

全8回は4ヶ月なのですが、半分ほど
経過してみて少し短く感じます。

なので次はもう少し期間を長く設定しようかなと。

えぇ、つまりまた次回も書道教室を行う予定です。
生徒さんが集まれば、ですけど…

可能なら、現在と同じ場所とスケジュールで。
回数と内容については要検討。
現在が8回で、少し短く感じるので10回(5ヶ月)以上を予定。

開始時期については現在の日程が
終わってからなので年末から年明け
です。

● 毎月2回。第一・第三水曜日
● 19時〜21時
● 場所は東銀座
● 定員6名

取り急ぎ、アバウトですが告知です。
ご興味のある方がいらっしゃいましたらご連絡くださいませ^^

かまくら 銀座店(2011年08月05日)

 
久しぶりに仕事の後にご飯を食べてきました!

かまくら 銀座店

銀座というとちょっとお値段お高めのイメージがありますが
最近はチェーン店などが増えてきたのと、各お店が個性を
出しているので普通の飲み会くらいの価格で美味しいものが
食べられちゃったりします。

今回は15%OFFのクーポンを見つけて利用しました〜

ちょっと大人な雰囲気で贅沢なひと時。
お財布にもやさしくて大満足です。

週末で2時間制だったので、食事の後はカフェへ。

炭火焙煎珈琲 凛

最近銀座にきたら必ず寄るお店です。

銀座ではここのお店も気になっています^^
うおがし銘茶 銀座店

よかったらぜひぜひ行ってみてください。

実用書道教室【第3回】(2011年08月03日)

 
第3回の書道教室でした。

今回は、たくさん字を書くことを目的に賞状書きの課題です^^

といってもいきなりは書けないので、あらかじめ
レイアウトをした用紙を準備して賞状の書き方を
説明して書きました〜

そう、たとえるなら料理番組で材料が下ごしらえされた
状態で始まるものがありますが、そんな感じです☆

カテゴリー

エントリー

アーカイブ

トラックバック