ブログ

書道教室準備(2012年01月29日)

 
2月から書道教室が始まります。

昨年からスタートして早2年目。

一人で書いていた頃よりも勉強になりました。
お陰様で定員はいっぱい。

いまは風呂敷を広げるつもりがないので
しばらく少人数で継続したいと考えています。

ありがたいことに今回は問い合わせをたくさんいただきました。
早くもキャパいっぱいなのでそれはそれで考えないといけませんね。

先日日本賞状技法士協会で勉強していた時のクラスメイトから
折を見て教室を開きたいと考えている連絡をいただいただいて

自分のことのようにうれしく思いました。

私が教室を始める報告を師にした時に自分のことのように
喜んでくれたその気持ちが少し分かった気がします。

遠くない数年後が楽しみです。


さて、教室の準備は急ピッチで進めております。
昨年の反省点も踏まえてテキストと練習用紙を作成中。

練習用紙はワードで作って後日配布できるようにと
考えるあたりは時代の変化かなぁなんて思います。

初日は雨や雪が降らないといいなぁ。
天気が一番の心配だったりします。

Comment

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

カテゴリー

エントリー

アーカイブ

トラックバック