ブログ

【第7回】実用書道教室(2012年06月07日)

 
書道教室も後半戦に入りました。

とはいえ、6月という月はまだまだお仕事が
繁忙期の方も多いようで参加者少なめ。

経理関係の仕事ですと5〜6月は決算業務や
株主総会関係で忙しいのかな。

新卒社員が入る職場では研修等で忙しそうですね。


そんな今回の課題は熨斗・香典。
やっと実用的な課題です。

短冊をかたどった練習用紙に課題の字を練習します。

今年の練習用紙はパソコンを駆使して仕上げましたので
結構な自信作です。なんていいながらもただの自己満足(〃ω〃)

いきなりちょっとハードな内容にしてしまいましたが
自分の課題を理解することも大事なことです。

自分の現在位置を知って
ちょっぴり凹みますが。

自分の名前だけは上手く書けます!
もちろんそれもOKです。

もしもう少し違うものもそこそこ書けたら
もちろんそれもOKですよね^^


頑張ってそこへ到達してもらうように
心を鬼にしながらの2時間。

Comment

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

カテゴリー

エントリー

アーカイブ

トラックバック