ブログ

実用書道教室2013(2013年02月18日)

 
実用書道教室がスタートしました。

今年も変わらずの少人数制です^^

今年は、生徒さんが成長を実感できることをを目標に
約1年間、頑張っていく予定です。

宿題多いけど、頑張ってほしいです^^

私も、指導が上手くなることを目標に精進します!

GAデビュー(2013年02月11日)

 
昨年受講したコトハナセミナー

一年経過し、今年はサポートメンバーとして
お手伝いをすることになりました。

コトハナではサポートメンバーのことを
GA(グループアドバイザー)と呼びます。

自身が受講生という立場の時には
見えなかったモノが見えてきて
たくさんの人達の気づきとカイゼンから
セミナーの時間は生まれていることを知りました。

一つ一つのことに意味がある。

受講生には受講生にとって必要な学びが
GAにはGAに必要な学びがありました。

先輩方の所作を見ているだけで勉強にます。

こういう意識は新入社員の頃と書道の先生に
指導を受けているときくらいかな。笑

だから久しぶりの感覚。


私にできることは自分の担当の役割を全うすること。

小さなことの積み重ね。

メラ族(2013年02月09日)

 
昨年末から参加させていただいているメラ族。

あまりスピーチの経験の無い人がステップアップ
することを目的とした勉強の場です。

企画のコンセプトもさることながら
毎回の会場となるサンシャインシティ
会議室からの景色も素晴らしいです^^

次回もルーキースピーカー多しなので楽しみです♪

知り合いのみの招待なのでこちらに書くのは恐縮ですが
私のお知り合いの方で興味のある方はぜひご連絡ください。

HATTIFNATT 高円寺のおうち(2013年02月08日)

 
HATTIFNATT 高円寺のおうちで開催されているお菓子展へ行ってきました。

詳細はこちらをご覧ください。
お菓子展@高円寺Cafe Hattifnatt(ハティフナット)

一昨年から観にいかせていただいています。

今年は用があってゆっくり滞在することができませんでしたが、
お土産にお菓子をいただいて帰りました。

今週末まで開催されていますので、
近くにお住まいの方はぜひ足を運んでみてください。

2Fのカフェスペースがとても素敵です(^―^)

呉竹カラー水差し(2013年02月07日)

 
道具の紹介です。

来週から社会人向け書道教室が始まります。

道具は女性のカバンにも入るサイズです^^
その中でも水差しは軽くて筆置きにもなる便利グッズです。

年が明けて何か新しいことを始めようと考えている方に
ぜひオススメな社会人向け実用書道講座はいかがですか。

職場やご自宅で書く祝儀や香典の名前、
ハガキ等の宛名書きがもう少し上手く書けるように
なりたいと考えていらっしゃる方にぜひオススメな
内容となっております^^

カテゴリー

エントリー

アーカイブ

トラックバック