ブログ

色々(2013年04月29日)

 
新年度になったと思ったら、あっという間に4月も終わりですね。

私は今月は展覧会が始まり観にいったことと
サポートをしているコトハナセミナーがひと段落しまして
ちょっと小休止といった状況です。

ちょうどホッとしたところで体調を崩してしまいました(^^;
年明けから色々と無理をしていたことは分かっていたので
ここまでもってくれた身体に感謝をしながら静養中です。

お待たせしてしまっていたアート風命名書の
制作もやっと着手できたところ。

5月からは朝活・書道教室・コトハナサポートと
またスタートするので、身体を労わりつつ
色々と準備をしていきたいと思います★

第62回 日本書道院展(2013年04月13日)

 
だいぶご無沙汰になってしまいました(^^;
生きてます。今週は風邪をひいてしまいましたが。。。
とりあえず元気です。笑

第62回日本書道院展を観にいってきました。

今年は年明けに膝を痛めてしまい、締め切り前にも
色々と予定が入ってしまいギリギリまで練習ができませんでした。

そんな中で無理やり仕上げた、ような状況。

本音から言えば、納得のいくまで書き込むだけの
時間すらなかったのであまり出したくなかったです。

でも、先生に書いてこいっ!と言われて
他にも今年は書かなきゃいけない理由も
ギリギリになってできてしまいました。

至らない部分がいっぱいですが、表装された
作品を見ていると嬉しさがこみ上げてきますね。

そうそう、10年ほど続けて展覧会に出品し
見学へ行っていますが、今年初めて姉弟子さんに
声をかけていただきました。

私、団体の中ですと書道の話のできる
知り合いが全然いないので結構寂しかったりします。

もし私が上の立場になるようなことが将来的に
あったならば、下の世代の人達が入りやすい
雰囲気作りを意識していきたいなと思いました♪

色々ありましたが、毎年続けて出すことの
意味を考えさせられた今年の展覧会です。


ただいま、渋谷の朝活社会人向け朝活筆ペン講座お申し込み
受付中です。ご興味のある方はお声がけください(^ω^)

───────────────────────────

朝活には朝waku!(あさわく)というネーミングをつけています。
朝waku!には3つ意味があります。

朝waku! =  時間の「枠」 × 楽しさの「ワクワク」 × 仕事の「work」

───────────────────────────

カテゴリー

エントリー

アーカイブ

トラックバック