ブログ

筆耕〜目録〜(2013年10月26日)

 
職場のお仕事で目録の表書きを書きました。

毎年この時期に書いている気がします。

依頼時、封筒に直接書いて〜との希望だったのですが
封筒を確認をしたところ凸凹があったため、短冊にしました。

筆は大きさやレイアウトを自由決めて書けますが
凹凸な紙にも書けるほど万能ではないのですね。

一発勝負のためやっぱり緊張します^^

スピーチ勉強会(2013年10月22日)

 
毎月参加させていただいているスピーチの勉強会で
久しぶりにスピーチをさせていただきました。

当初、見学参加の予定だったのですが
スピーチの予定だった方が急遽欠席になってしまったそうで
前日の夜(日付的には当日)オファーをいただきました。

スピーチテーマはもともと7割程度準備していたものがあったので
問題はなかったのですが、レジュメの作成はまだでしたし
なにより練習無しでのぶっつけ本番という状況が不安でした。

一方で、チャンスだとも思いました。

いつかこういう事があるかもしれない。
今回はその時のためのチャレンジの時だ、と。

そう頭を切り替え、開き直って臨みました。

正直出来はなんとも言えませんが
ノンストップでしっかりスピーチをやり遂げました。
終わったときは気持ちよかったです^^


素敵な機会と声をかけてくださった友人に感謝です。

試験勉強(2013年10月19日)

 
年始に某所で掲げた今年の目標のひとつに
資格を1つ取得するというものがありました。

なんやかんやで放置してしまっていたため
しっかり合格しようということで
モチベーションを上げるために
資格対策講座を受けました。

でも、会場が寒すぎて風邪をひきました。
職場環境管理の講座だというのに…


試験勉強頑張るぞ〜

練習開始(2013年10月14日)

 
だいぶご無沙汰してしまいましたが
色々ドタバタでしてブログの更新が止まっていました。


さて先週、日書院展の通知が届きました。

今回は少し早いシーズンから準備を始める予定です。

気合入りまくり^^

ここ数年あまり書き込む時間も無かったので
しっかり書き込んで締め切りに提出したいと思います♪

カテゴリー

エントリー

アーカイブ

トラックバック