ブログ

展覧会作品(2014年01月19日)

 
展覧会の作品中です。

今年は気合を入れて練習をしております^^
楽しみにしておいてくださいませ♪

〜第63回日本書道院展〜

会期 平成26年4月9日(水)〜4月16日(水)
会場 東京都美術館
交通 上野駅公園口徒歩8分
入場料 無料

ライトテーブル<2013年末>(2014年01月13日)

 
昨年末も年賀状の宛名書きでライトテーブルが大活躍しました。

メーカーはこちらMUTOHのMLT-B4
2012年末の使用感はこちら

年間数回しか活躍しませんが、貴重ながら重宝しております。

一度に大量に書く機会は4回目になるのですが
最近はなれてきまして、ささっと書けるようになってきました。

当初は書道用のライトテーブルと迷ったのですが
LED製のものにしてよかったです。

表面がツルツルしているので下に敷くレイアウト用紙が
すべらないか心配していたのですがまったくそんな心配はなしです。

ただ、角度がないため、必要に応じて本を挟んだりして
自分で調整する必要がありますが、今のところは大丈夫そうです。

B4ですので大きめの賞状を書くときはちょっと辛そうですが
封筒やハガキ程度の大きさであれば全然問題なしです^^

これからも大事に使っていきたいと思います。

筆おろし(2014年01月12日)

 

◆書道7不思議 の1◆

よしっ、今日は最後の1枚!
と心に決めて最後の1枚を書くと、なぜか
納得がいかなくてもう1枚書きたくなる。

不思議というか、あるあるだけどもw
残りは思いついた時に。

◆◆◆

年末に徹夜をして年賀状書きをしたところ
腰に無理が生じたのか、痛くて仕方がないです。
これから展覧会の作品制作本番なのですが(ーωー;)

 
さて、昨年末に購入した条幅筆をおろしました!

太くした分、墨の持ちがよくなりました。
まだ慣れませんが、新しい相棒と仲良くやっていきたいと思います♪

2014年(2014年01月01日)

 
みなさま、新年明けましておめでとうございます。

昨年は沢山のことに挑戦し色々なことを学ぶ吸収の1年でした。
今年は、学んだことを少し周りと共有していく1年にしていきたいと考えています。

色々な変化も対応できるよう
心と環境の準備を整えていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

カテゴリー

エントリー

アーカイブ

トラックバック