ブログ

精神と時の部屋(2014年07月28日)

 
先生にお願いをしていた競書が届いたので練習再開です。

日本書道院は漢字・かな・詩文書の3部門それぞれに
師範試験の制度を設けていまして、実は『かな』のみ
まだ師範を取得していません。

せっかくなのでかなの師範も取ろうと思って
昨年くらいから書き始めましたが、思うように
時間が取れずいま5級くらいです。笑

言い訳をするわけではありませんが

日当たりの良い新居に
苦手な夏の暑さに
慣れない関西の蒸し暑さの

トリプルパンチにやられております…

引越しの荷物整理も落ち着き、自炊生活も始まりましたので
せっかくの広い部屋ので頑張って練習せねばですね。

そうこうしているうちに冬になって展覧会の
作品制作でも始まった日には
それこそ先延ばしになってしまいますので。

まずは1級を目指して♪

学生部審査会員承諾書(2014年07月25日)

 
6月中旬頃帰宅すると郵便ポストに
日本書道院から通知が届いていました。

開けてみると審査員昇格の承諾書。

展覧会の結果通知とそのあとのやり取りで
手続きは済んでいるものと思っていたのですが違ったようです。

審査会員推挙の『推挙』の部分が
気になっていたのですが、こういうことか…と。

なにやら‐些覆垢襪海箸悗両蟻と
年会費が●万円になるとのこと。

,皚△發△覦嫐でこれから長く負担を強いられることになるので
そのためのものと思われます。

関西にいる間は審査会の手伝い等はできそうに
ありませんので、当面の負担は△里漾

下手をすると新規でスマホが買い替えられる
くらいの年会費は正直ちょっと憂鬱です。

ということは…審査会員というネームバリューを
どれだけ生かせるかの勝負ですね(・`ω´・ ●)キリッ

という冗談はさておき(笑)

審査会員に恥じないようにしっかり練磨していきたいと思います。

勉強会に参加してきました(2014年07月23日)

 
梅雨が明けたようですね。

関西の蒸し暑さにやられております。
乗り越えられるんだろうか…

さて、関西に来て見つけたコミュニティに飛び込んできました。

それはいわゆる勉強会だったのですが、
20〜30分区切りで何人かの講師の
話を聞くことができるでとても楽しいです。

関東に住んでいた時にも同じような勉強会に
参加したことがあるので親しみを感じましたo(^-^)o

もっと色々な知り合いを増やしたいのなら
勉強会で講師をするっきゃないと思った
こちらでも早く友達が欲しいさびしんぼいけがみです。

講師の方の話を聞いていると
自分もアウトプットしたい衝動にかられます。笑

実は密かにコンテンツを作って
挑戦したい企画あるのですが
そのためにはしっかりとした実績が必要。

まずはその足がかりになるような
チャンスを探しているところでもあります。

それにしてもコトハナのスピーチに慣れたせいなのか
他の方の話を聞いていると、内容も立ち振る舞いも
その全てが気になって仕方がないです。

コトハナって罪ですね( ̄∀ ̄)

まずは、来月も予定が大丈夫なので勉強会に参加してみようとます^^

そうだ 京都、行こう。(2014年07月13日)

 
こちらに越してきてから、声をかけていただいたおかげで
毎週末、引きこもることもなく出かけることができています。

コトハナセミナーのお手伝いとアドヴァンスコースが
隔週であるので大阪・京都を交互に出かける日々。

勉強にもなるし、本当にありがたいなと思います。

職場は驚くようなトラブルの対応に日々追われていますが
刺激的ながら学ぶことも多く、よい経験をさせていただいています。

コトハナは8月上旬にひと段落するので、落ち着いたら
少しずつあちこち動いてみたいと思っています。
でも、暑いの苦手なんですよね。笑

今年は祇園祭が前祭・後祭をするということで
タイミングのよい時に関西に来れたので
暑さと人ごみに耐えられそうなら見に行ってみたいなと。

環境に慣れる前にあちこちに観光に行きたい。
でも、暑いの苦手なんですよね…

カテゴリー

エントリー

アーカイブ

トラックバック