ブログ

お財布を新調(2014年11月23日)

 
お財布を買い換えました。

11/22から射手座の新月と聞き
色々新しいこと・モノのスタートには良い
ということで目標リストを作っております。

そんな中、財布の買い替えにも良いという
情報を得て、前々から新調を考えていたので
早速お店にGOしてきました。

はい、買うための良い訳です(笑)

これまで使っていた財布は2008年に買ったものなのですが、
昨年くらいから財布の端っこの加工してあるコバという部分の
消耗が気になってきていたので、買い替えを考えていました。

ショップで希望の条件を伝えたところ
今のシリーズにはないという話だったのですが
どうやら伝え方が悪かったようで
今使っている型のマチ付きのが〜と言いながら
財布を見せたところ一瞬で解決。

展示物の力恐るべしですね。

お陰で新調することができました。
今の財布も使えることは使えるので、手直しできるのかと
ダメもとで修理を聞いてみたら預かりになるとのこと。

6年使っていたとは思えない状態だそうで
修理できたらいいですね〜ということで店をあとにしました。

財布はお金の入口であり出口でもあるので
キレイな状態で使いたいという意識で
背伸びをして買った前の財布。

今回は札がたくさん入るように厚めにしました( ̄∀ ̄)
みなさまからの書道のご依頼、お待ちしております♪
 

アートアクアリム京都・二条城(2014年11月20日)

 
今年も金魚を観にいってきました。

京都の二条城で開催されていたアートアクアリウム展

もともと東京の日本橋で開催されたのが最初で
翌年以降、東京以外でも開催されるようになりました。

そして、今年関西では京都の二条城で開催
されるということで行ってまいりました。

こちらは17時から開催で日中は見られないため
週末は1時間くらい待たないと見られないようです。

開催が始まって最初の頃の週末に行ってみたところ
入場までにかなり待つことが分かり断念しました。

出直して平日の夜に行ったところ待つこともなく
すんなり入ることができました。
時間は19時半ころでした〜

とても幻想的でしたが、屋外のため少し寒かったです(^-^;
寒がりの方はホッカイロがマストアイテムになりそう。

来年はどんなカタチで開催されるのか、とても楽しみです★

看板完成(2014年11月15日)

 
【看板の完成とお店の紹介】

 今年の夏頃からすすめてきました看板が完成しました★
 池袋の隠れ家的な人気店「和酒蕎宴 くさの」さまです。
 https://www.facebook.com/chabana.makun
 
 看板の文字は全て手書きで書いたものを
 スキャンして看板仕立てにしました。
 現在関西に住んでいる私が実物を拝見するのは
 帰京する年末になりそうですが、既に感無量…
 
 お店は池袋東口から徒歩7分ほどのところにあります。
 ランチは手打ち蕎麦、夜は絶品の日本酒とオリジナルの料理を
 ビックリするような価格で楽しむことができます(≧З≦)
 
 お通しの味付けは一切の手抜きがなく
 各料理も細やかな味付けが魅力です。
 座席数が少なめですが、その代わりに
 いつ行ってもお客様が入っている人気店です。
 
 お近くにお住まいの方、通勤経路の途中の方は
 ぜひ一度お店に遊びに行ってみてください。
 
 和酒蕎宴 くさの
 東京都豊島区東池袋1-23-11 美久仁小路
 
 写真の看板が目印です★
 
 お店に行く際に迷わないように
 facebookページの『いいね』もお願いします。
 https://www.facebook.com/chabana.makun

セミナーコンテスト大阪大会(2014年11月02日)

 
セミナーコンテストの大阪大会の見学に行ってきました。

見学してきたセミナーコンテストは、
10分間のミニセミナーの内容等を競うものです。

こちらでは体験を基にした内容でというのが
コンセプトになっていて、コトハナのスピーチにも
似ている点が私的には好きです。

体験と説明の線引きって難しいのですが実際に聞くと納得でした。
体験のつもりで話していても説明になってしまっていたり
体験の話のつもりが、話の主役が自分になっていなかったり。

そして10分間という時間の中で力を発揮することの難しさ。
これが30分とかあると、また違うのだろうなと思いました。


色々考え、次回のセミナーコンテスト大阪大会にエントリーしました。

な〜んも考えずに手を挙げちゃった感じです( ̄∀ ̄)

春は展覧会の締め切りもあるので
ちょっと大変なんですけどね。

気持ち的に前向きな時に手を挙げておかないと
多分ずっと手を挙げないと思いまして。笑

これまでは石橋を叩いて渡らない
スタイルでしたのでチャレンジしないと。

実は今年の目標の1字として「挑」をこっそり
掲げていたので、前に進もうの決意表明だったりもします。

今年も残すところあと2ヶ月ですけどね…
しかも挑むの来年ですけどね…

今後にどう繋がるかは分かりませんが
これから約半年がむしゃらにやってみようと思います。

なお、見学(オブザーバー)は無料ですので
関西にお住まいの方は遊び&応援に来てください(^-^)

カテゴリー

エントリー

アーカイブ

トラックバック