ブログ

自分は自分のできることを(2014年12月23日)

 
来年1月より梅田でスタートします
実用書道講座受講生募集中です。


最近、身近な人達の活躍が目覚しく
触発されてか、私も大きなことに
挑戦してみたい気持ちになることがあります。

同じように過ごしてきた人の
努力・成長が羨ましくもあり
焦りの気持ちも生まれます。

最近まで、コトハナセミナーのお手伝いを
していましたが、サポートをしながらも
純粋に自分が学べることがたくさんあるから
ボランティアで続けていられるのだと思います。

以前読んだ本に、
人の応援ばかりしてないで自分の応援しなよ
みたいなことが書いてあって
私には凄く響いたんですね。

私の行動の原点は
自分はそこから何が得られるか。

教室をするのも、教えることで
自分が勉強になるからだったりします。

子育てでも
子どもと一緒に親も成長する
という話をよく聞きますが

書道も一緒で
生徒と一緒に指導者も成長します。

ゆっくりかもしれませんが、
自分には自分のペースがある。
目の前のことをやるしかないんですよね。

活躍は過去の積み重ねの成果のことだと思うんです。
私には私の積み方がある。
成果のカタチも人と同じにはならないですよね。

だから、自分には自分にできることをと。
今まで通りのマイペースでo(^-^)o

Comment

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

カテゴリー

エントリー

アーカイブ

トラックバック