ブログ

2015年実用書道講座のご案内(2015年01月02日)

 
2015年の年賀状の宛名書きをしながら
思い出したことがありました。

数年前に私が賞状の学校に通ったのは、
この宛名書きが恥ずかしくない程度に
書けるようになりたかったのがきっかけだったなぁ…と。

書いているときは無心だったのですが
書き終わって住所を見直しているときに
賞状のスクールから初めて届いた入学案内の
封筒の手書きの宛名が感激するくらい輝いていて
自分もこんな風に書けるようになりたいと
即入学を決めたのを思い出しました。

宛名を手書きで書くことには、そういう力もあるのだと。

ただ私には才能がなかったようで、
上達は練習量でカバーするしかなく…

それなりにかけるようになるまでに
3年くらいかかりましたけどね( ̄З ̄)

そんな、戦略的年賀状(宛名書き)。

1月から梅田で実用書道講座スタートします。

いきなり年賀状の宛名書きは難しいので
祝儀や香典に書く自分の名前と住所を
綺麗に書けるようになるところから始めてみませんか?

実用書道(筆ペン)講座、受講生募集中です^^
http://shinshou-ikegami.com/information/index.html
 

Comment

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

カテゴリー

エントリー

アーカイブ

トラックバック