ブログ

梅田実用書道講座(2015年01月22日)

 
実用書道講座が今日から始まりましたぁああああ!

毎回添削をするときに思うのですが
この人が…自分と同じ年数やっていたら
どんだけ上手いんだろう、と( ̄∀ ̄;)

習い始めの時は筆遣いになれませんので
上手くいかないストレスや煩わしさで
集中して書くことが出来ない人も多いです。

手本を真似ることは
それまでの自分の型をゼロにして
新たなものを取り込む行為。

何十年と書き続けてきた慣れた書き方を
リセットできることだけでも凄いことだと思います。
習いにくるからこそ既に素直なのだろうなと思います。

今日は1時間ちょっとでしたが
仕事後の疲れている中であの集中力。

私も見習わなければと思いました。

次回からはもっと褒め褒めでいく予定です@^^@

Comment

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

カテゴリー

エントリー

アーカイブ

トラックバック