ブログ

3位でした(2015年04月04日)

 
無事にセミコンが終わりました。

詳細はこちらをご覧ください。

本当によい経験をさせていただきました。

今回感じたことは、
自分の伝えたいことをカタチにすることの難しさ。

字もそうですが、相手に伝わって初めて意味を成す。

セミコンの場合は、
相手にとっての問題を解決するノウハウを
伝えたうえで、その先のビジョンまで描かせる。

それが伝えるということ。

今回
筆ペンで自分の名前が上手く書ける方法という
タイトルで発表をしたのですが
上手い字って何?とかそういうコトバの定義も
しっかりしないと、聞いている方と同じイメージを
共有できないんだなと。

もろもろ、反省点も多かったのですが
たくさんのフィードバックもいただけたので
必ず今後に生かしていきたいと思いました。

関わってくださった関係者や仲間の人達に
感謝してもしきれない感謝をしながら
公私共に充実させていきたいと思います!!!!

Comment

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

カテゴリー

エントリー

アーカイブ

トラックバック