ブログ

お買い物同行(2015年07月20日)


セミコンやその他でお世話になっている
シェリーさんがお買い物同行の記事を
アップしているのを見て
以前からちょっと憧れていました。


そして私もついに、お買い物同行
デビューの日がやってきました。


も・ち・ろ・ん
書道具です( ̄∀ ̄)

以前、筆ペン講座を受講された方の
練習用紙の購入に
同行させていただいただきました!

行ったのがこちらのお店。

書遊さんです。


購入されたのは写経の練習セット。

色々紹介させていただきましたが
悩んだ末に1つにされていたところは
流石だなと思いました。


私の経験上、
色々買っても続かないんです。

ですので、悩んだ末に
自分がこれなら続けられそう、と
洗濯された写経セットは
私的にはコツコツ続けるには
とてもよいお買い物だと思いました。

指導者についているわけでもなく
家でコツコツ練習するには根気が
いりますからね。

自分がこれなら続けられそう、と
そう思えることが一番大事です。


私も常々先生から言われていますが
自分ひとりで書けるようになることが
最終目標です。

自分の作品を
自分自身で指導者目線になって分析して
修正して、良い字を書き上げる。

教室の練習の時だけは上手く書ける。
でも、本番になると上手くかけない…

それでは意味がないのです。

教室ほどではなくても、
普段よりは上手くかけている、かな。。。
そのくらいのステップで十分なのです。

まずは、練習の成果を
少しだけ発揮できる。

そんなレベルを目指して
自宅練習を頑張って
いただきたいなと思いました(^-^)

Comment

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

カテゴリー

エントリー

アーカイブ

トラックバック