ブログ

ハッピーバースデー to me(2012年12月15日)

 
誕生日でした。

せっかくなのでワイン会を企画。
総勢14名も集まっていただきました。

お店はこちら有楽町ワイン倶楽部
ワインの持込が1500円/本で可能です。

店員さんもワインの知識が豊富で
接客ももの凄く丁寧でオススメのお店。

ここのところワインを持込が多かったのですが、
お店のワインも飲んでみたいなと思います^^

ワインは予定通り準備しましたが
私からはちょっとしたサプライズを。

師走の忘年会シーズンに予定を断ってわざわざ
誕生日会にきてくださった方々へのお礼ということで
作品とお菓子を準備させていただきました。

私の誕生日会ですがサプライズプレゼンです。

なかには家族会議で交渉の結果来れることになりました!
という方もいたので、お土産を持って帰ってまた次回も気持ちよく
ワイン会へ送り出してもらおう作戦です。笑

なんやかんやで私もプレゼントをいただいてしまい恐縮でしたが
本当に素敵な人達に囲まれて過ごした誕生日です。

ちょうど29歳になりました。
最後の20代は人生で最高の年になるように頑張ります!

ランチ(2012年02月25日)

 
1年ぶりくらいの再会。

決断力のある人は違うなぁとしみじみ。

思い切って社会人から学生への転身。
意識が高くて考えもしっかりしていて
人間的にも素晴らしくて魅力的。

こんなにも理想とする生き方をされている方は
お付き合いさせていただいてる中でもいません。

何かと中途半端な私にはなかなか真似できそうに
ないと感心しながら充実のひと時でした。

初STREAMER COFFEE COMPANY(2012年02月17日)

 
念願かなって初めて行ってきました。

STREAMER COFFEE COMPANY(ストリーマーコーヒーカンパニー)in 渋谷

職場からも近くて、かなり気になっていたお店です。

写真はストリーマーラテです。

写真だけでもラテアートの凄さが伝わるくらい物凄い芸術なんです。
そして、物凄く美味しいコーヒーなのです。
さらに、ボリューミーなのです。

渋谷駅から決して近くは無い立地にあるそのお店は
ラテアートチャンピオンの方が経営者。

詳しくは…

自分で調べてください!

課長に昇格しました(2012年01月09日)

 
塚田農場 京王渋谷西口店(2号店) でご飯を食べてきました。
じとっこのと〜っても美味しいお店です。

当日の当日でご飯を食べようということになって2名で予約。

店員さんがホスピタリティ精神旺盛で、注文をするやいなや
「お客様初めての来店ではないですよね?」と。

注文以外にもちょっとした気遣いで料理を出してくれたりと
本当にファンになってしまいそうなくらいサービス精神旺盛でした。

そして、2回目の来店の私は役職が主任から課長に昇格しました☆

初めての時は主任からスタートし来店の
回数に応じて役職が変わっていくとうい仕組み。

名刺(ポイントカードです!)をなくしてしまうとクビだそうです。
シビアですな。笑

美味しくて安いのでとてもオススメなお店。
ファンになってしまいます(>ω<)

かまくら 銀座店(2011年08月05日)

 
久しぶりに仕事の後にご飯を食べてきました!

かまくら 銀座店

銀座というとちょっとお値段お高めのイメージがありますが
最近はチェーン店などが増えてきたのと、各お店が個性を
出しているので普通の飲み会くらいの価格で美味しいものが
食べられちゃったりします。

今回は15%OFFのクーポンを見つけて利用しました〜

ちょっと大人な雰囲気で贅沢なひと時。
お財布にもやさしくて大満足です。

週末で2時間制だったので、食事の後はカフェへ。

炭火焙煎珈琲 凛

最近銀座にきたら必ず寄るお店です。

銀座ではここのお店も気になっています^^
うおがし銘茶 銀座店

よかったらぜひぜひ行ってみてください。

せいろ蒸し(2011年02月17日)

 
会社の同期と仕事帰りにせいろ蒸しを食べに行ってきました。

職場から歩いて10分くらいのところにあります。

霧乃個室 蒸し屋清郎
http://www.diamond-dining.com/shop_info/seiromushi/

こちらのせいろ蒸しは本当にウマでして
何種類かあるせいろ蒸しそれぞれにタレがあります。

料理のお値段は少しお高めですが
美味しさは太鼓判を押します☆

職場が渋谷なのですが、徒歩10分圏内には
いろいろなお店があります。

たくさんあるので同期とも渋谷散策してみています。
どこかオススメのお店があったら教えてください^^

美食会@IL Casita(2011年01月29日)

こんばんは。

今日は約月1のランチ会、美食会でした。

美食会はもともとディナーなどでは少し
高くて普段中々入らないようなお店。
そういったお店のランチならちょっと
頑張れば手の届く値段で食べられ、
気の会う仲間と一緒なら楽しくも食べられる。

といったところから始まりました。

また、テーブルマナーとまではいきませんが、
そういったお店の雰囲気や食事に慣れることで
必要な機会のときに落ち着いて対処できるようにも
なるということも考えての開催でした。

そういったコンセプトから始まったランチ会ですが、
最近は話題のお店や評判のお店などへも足を運んでいます。

色々な情報も交換できたり、魅力的な出会いがあったりと
ランチ以外の面でも非常によい機会となっています。

そんな今回は少しリッチに開催してみました☆

お店は赤坂にあるIL Casitaというお店。

と〜っても接客が丁寧で評判です。
プロジェクターなどの設備もあり貸切もできるので
結婚式の二次会の会場などにもオススメです。

てやん亭(2011年01月28日)

 
会社の同期の仲間4人で新年会をしました。

私は昨年の8月に転職をしたのですが、新しい職場で偶然にも
中途入社の社員が4人も入りまして、始まった同期会☆

年齢も、私と同い年・1つ上・1つ下と
これまた偶然すぎる同世代o(^-^)o

個性豊かで楽しいメンバーです。

今回のお店は渋谷にあるてやん亭というお店。
江戸っ子のような名前のこのお店は沖縄料理が美味しいです。

さらに、店員さんの接客がと〜っても素敵です☆

個室が結構あるのでテーブルに呼び出しボタンがあるか、
近くに店員さんが常時待機している状況だとさらに注文も
しやすくなるので、いいなぁと思いました。

会計の際には4人でお釣りを分けられるように
さりげなく端数を調整してくださいまして(←ここが言いたかった!
ちょっとした気遣いがすごくうれしかったです!

お店の場所がちょっと小道にはいったところなので
分かりづらいけれど、駅からは近いです。

週末は混雑度MAXですので予約を取って行かれることを
オススメします♪

和洋創菜 びすとろ家 銀座4丁目店(2011年01月27日)

 
1年以上くらいぶりに知人とご飯を食べました。

場所は銀座。
お店は和洋創菜 びすとろ家 銀座4丁目店
最初は知り合いに教えていただいて知りました。

こちらのお店。
2名で窓側半個室のお部屋を予約すると
と〜っても素敵なな個室に通されます。

一緒に行った人もかなり気に入ってくれた様子☆

メニューは普通の居酒屋的なものが多いのですが
どれも美味しくいただきました。

梅酒なども豊富なので食べ物意外もしめます。
お店の雰囲気としては女性同士か男女のグループが殆どでした。

今度はのびのびにならないように(笑)
近いうちにまたの再会を約束して帰宅しました。

居心地(2011年01月09日)

久しぶりにと〜っても居心地のよい人とごはんを食べました。

私は人数が多い場所だと自分の立ち位置とか役回りとか
考えて動いてしまうので、そういうことを気にしないで
付き合える数少ない友人のひとりです。

価値観が近い(似ている?)ので凄く話しやすかったです^^

数ヶ月ぶりくらいに再会したのですが、お互いブログで
近況を知っているので久しぶりに会った気がしないよねと。

場所は赤羽のこちら。

塚田農場 赤羽店
http://r.gnavi.co.jp/g753329/

赤羽駅北口徒歩1分のところにあります。
お店はお客さんでいっぱいだったので予約していって大正解♪

で、ここの料理。
メニューが豊富で超美味しいんです。

しかも安い。
お客さんがいっぱいなのも納得ですo(^-^)o

話が前後しますが、その日はお持ち帰り用のケーキを
会社でいただきました。それも2ホール。
会社のおやつにこんな素敵なものをいただきまして^^

最近、会社で食いしん坊っぷりがばれてきているのですが
それを知っている先輩が「よかったらもって帰る?」
と声をかけてくださいまして。

ホールでいただいたのでお店で食べさせていただけないか
交渉してみたところ、快く対応してくださいました。

帰りにプレゼントまでいただいてしまいまして幸せなひと時。

みなさんは良い距離感でお付き合いができる人っていますか。

本当に親しく付き合える人って人数には限界があると思うので
これから少しずつそういう仲間を作っていきたいです^^

チェーン店なのでご自宅の近くにお店のある方はぜひぜひ☆

美食会(2010年12月18日)

 
いけがみが個人的に勝手にはじめた
美味しいランチを食べる会美食会
都内の美味しいお店を共有しながら、
素敵な仲間の輪を作っていきたいと考えています。

最初に開催をしてから1〜2回行った後に、しばらく
お休みしていましたが、2年ぶりくらいに美食会を行いました。

自分の時間もできるようになってきたので、
来年からは定期的に開催していきたいと尾見ます。

昨日行ったお店は神楽坂にある茶寮というお店。

このお店は夜カフェのお店としても有名です。

みなさんランチは好きですか^^
オススメのお店の情報がありましたら教えていただけるとうれしいです。

ぎんざ泥武士(2010年06月28日)

 
日曜日に以前から気になっていたぎんざ泥武士に行ってきました。
銀座5丁目にある1Fにファンケルの入っているビルの8Fと9F。

私はランチメニューのニの重弁当(写真手前)、友人はヴィーガンランチ(写真奥)。

オーガニック系でまとめられた内容の数々に大満足。
うまでしたo(^-^)o

ここは個室も充実していてプライベートな空間も楽しめますし、
オープンな席も窓から見える景色も魅力的です。

かなりオススメです。

ザ・ペニンシュラ 東京-Peter-(2009年06月28日)

 
ザ・ペニンシュラ 東京のレストランPeterへランチに行ってきました。

お目当てはペニンシュラ「peter」2009ランチ。
ホテルの入り口を入ると専用エレベーターで最上階へ向かいます。

入り口を出るとブラックライトで照らされた素敵なオブジェ(?)が。
テーブルから見るそとの景色は絶景でした。きっと計算されてテーブルの
配置なども考えられているのでしょうね。

前菜・メイン・デザートの3品でなんと2009円のランチコース♪
しかし、このランチコースは残念ながら6月いっぱいで終了とのことです。

個人的には秋か冬にもう一度やって欲しいなぁと期待してしまうほどの美味しさでした。

メインはお肉と魚があったので、私はお肉をチョイスしましたo(^-^)o
やわらかいお肉でございました。笑

デザートがまたすごくて、マンゴーアイスと…なんだったかな。
ソースがパイナップルで、これまた甘すぎずすっきりな感じでよかったです。

だいたい、ランチコース以外に飲み物も頼むので、サービス料と合わせるとだいたい
5000円くらいになります。それでも店員さんの接客も含めて私は大満足でした。

炭火焙煎珈琲・凛、WaZa 銀座店(2009年06月27日)

土曜日は出勤予定だったのですが、平日に頑張ったのでオフになりました。

そんなお休みをのんびり過ごすのは勿体無いと、友人を誘って
気になっていたカフェへとご飯を食べに行ってきました。

今回行ったカフェは炭火焙煎珈琲・凛
http://www.coffee-rin.jp/
銀座の中央通りから一本有楽町方面に入った通りです。

このお店は賞状のスクールで仲良くなった友人と銀ブラをしているときに偶然発見したお店です。
銀座に慣れていなかった頃に発見したので道を覚えられず、しばらく行けなかったのですが、
最近また発見しまして、コーヒー好きの友人を誘って(ちょこっと口実てきな^^;)行ってきました。

夕方に行ったのですが、カウンター席が空いていなくてテーブル席になってしまったので、
もしカウンターが空いたら移動したいとのちょっと無理なお願いをしてみたところ、その後
空いたカウンター席に快く案内してくださいました。

そう、このお店ではカウンター席に座ると、カウンターの向こうでコーヒーを煎れるところを
見られるのです(☆_☆)

ということで、無理なお願いをしてしまいました…
ご対応くださった店員さんありがとうございましたm(_ _)m

頼んだのはケーキとコーヒーのセット。
コーヒーはブレンドコーヒーで、ブレンドと聞くと実は自販機のインスタントコーヒーの
イメージしかなくて(失礼)、初めて本格的なブレンドコーヒーを味わいました☆

カフェの後は食事。
今回行ったのは、Real Tokyo Dining WaZa 銀座店
http://www.dynac-japan.com/waza/

コンセプトは「スタイリッシュな大人の空間」ということで、
店内は、テレビなどで見るような高級クラブのような雰囲気。

イスもフカフカでよかったです。

HPを見ていて何気に「」の系列店であることに気が付きました。
美食会の候補に考えた事があったなぁなんて。

食事の後、時間があったので久しぶりにカラオケに行きました〜
が、2時間2人で6000円。高っw
大手のチェーン店なんですけど、場所によって価格もちがうみたいですね(^-^;

そんな感じで、久しぶりにオフを満喫しました♪

ふかひれ麺(2009年06月07日)

 
今日は知人とランチをしてきました。

6時間程(^-^;
丸の内のOLかと突っ込まれそうなくらい、長く話しこんでました。

スタバ筑紫樓MC Cafe の6時間コース。

とてもゆっくり時が進んでいる気がするのに、時計を見ると超時間が進んでいました…

私は筆跡を相手の人はNLPの資格を持っているので、お互いに共通項は何か
無いのかなんて模索をしながら、大盛り上がりでした。

筆跡、NLPの他に風水とかカラーセラピーの話もあったかな。
スターバックスで私達の隣に座っていた方はさぞ不思議な会話を聞いたことでしょうw

スタバでは、筆跡も見せてもらって、簡単な診断もしました。

筑紫樓では、フカヒレ麺のセットを食しました(≧ω≦)
3月に行った中国ではふかひれを食べ損ねてしまったので、
実はかなり楽しみにしていきました。とろとろのフカヒレは美味でしたよ〜♪

GW(ランチ&筆跡診断)(2009年05月06日)

ご無沙汰しております。
GWも残すところ今日のみとなりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私は、29日から今日まで丸々一週間お休みでした。

初日は仲間とランチをしてきました。
今後定期的に開催していきたいということで、名前を考えたのですが、
知り合いが美食会という素敵な集まりをしていたのを真似て、グループの
名前は「美食会」に。笑

美食会は普段は食べに行けないちょっと大人なお店のランチコースや、
世界各国の料理などをみんなで食べに行こうといったコンセプトの集まりです。

少し値段の高いお店は機会がないと入ることも食べることもないのと、
高いお店でもランチのコースは5000円も出せばディナーに近い料理を
食べることもできとてもいいと聞いたので、素直に実行してみました。

記念すべき第一回目の参加は7名。
残念ながら参加できなかった人も次回はぜひ参加して欲しいです。
お店は口コミでも評判の「ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座」。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13042760/


今後は2〜3ヶ月に一回くらいのペースでやって行く予定です♪
次はリッツカールトン東京のランチとかいいなぁ…なんて思っています。


GWの残りは筆跡診断の資格を取るために勉強をしていました。

今回は特別にGW中もマンツーマンでレッスンをしてくれるということで、
授業・課題・授業・課題・授業・課題・テスト…
と、予備校に通う受験生!みたいな生活を送っていました。

無事に試験は終わり、結果待ちです。
マンツーマンだけに費用も半端なかったですけどね(^^;

筆跡診断士の資格が取れると、筆跡診断士の肩書きでセミナーや講演などの
活動をすることができます。色々生かせる機会があると思うので、少しずつ幅を
利かせていきたいなと思っています。


最後に、書道の展覧会。毎年2つの展覧会に出品しているのですが、
5月2日に締め切りがあって提出してきました。
今年の展覧会のプログラムは終了です。体力的にもしんどかったんですけど、
とりあえず無事に提出できてホッとしました。


今年のGWは全く遊ぶこともなく、のんびりまったり過ごしました。
千葉にいると、土日もほとんど予定が入っていて、睡眠もかなり削っていたので
実家に帰ってからは心身の体力の回復をしていた感じですぴかぴか(新しい)

よく食べよく学びよく寝ました〜

ランチ@花利休(2009年04月28日)

先週の土曜日に用があって千葉からはるばる埼玉へ行ってきました。

場所は小手指(こてさし)駅。

午前中行き、用が済んだ後お昼を食べるためにフラフラ。
そして、立ち寄った素敵なお店でご飯を食べました♪

そのお店は花利休
http://www.araienhonten.co.jp/hanarikyu/index.htm

料理は精進料理だったと思いましたが、すごく美味しかったです。

お茶屋さんなのでお茶あり〜の、お茶菓子あり〜の。
あと、伝統工芸品などの展示販売もしていて、本当に落ち着ける空間でした。

かなりオススメですo(^-^)o

ディナー@papa milano(2009年02月12日)

2月11日は日中は筆跡診断の勉強を、夜は知り合いとご飯を食べました。
ご飯の場所はPapa Milano-パパミラノ-

価格もリーズナブルで、店員さんの接客も非常によかったです。
なかでも一日10枚限定のピッツァがすごく美味しかったです@^^@

ディナーをご一緒した方は、水のような何でも吸収してしまう雰囲気で
コミュニケーションがすごく自然で、私の言葉を引き出すのがすばらしかったです。

その雰囲気に誘われながら私は、普段思っていること、考えていることを
頭の中で整理しながら会話をしていく、そんな感じでした。

普段昼間働く会社では夢を語れる仲間がいないので、
どうしても、オフのこういう時間がすごく大切に感じられる。

心の栄養補給。

幸せなひと時でした。
次は私が素敵なひと時を与える番かなo(^-^)o


写真はぐるなびのHPから頂きましたm(_ _)m

ランチ@イゾラブル ISOLA blu(2009年01月27日)

週末はあちこちに出かけたので書きたいことがたくさんあったのですが、
お仕事が毎日残業のため、帰ってきてから展覧会用の作品の練習をして
すぐに寝る日々を送っていたためブログを書く時間がありませんでした。

1月24日は賞状技法士の学校で親しくなった友達と3人でランチをしてきました。

お店は、最近知人に食べログというサイトを教えて貰ったのですが、
そこで評判のよさそうだったイゾラブル銀座店です。

ここのお店はランチの時間帯も予約が可能です。
わざわざ予約したからか、静かな席をチョイスしてくれました。

ランチのコースは一人3000円〜です。
ちょっとお高めですが、非常に美味しかったです。
これで1ドリンク付きだったらなお満足という感じo(^-^)o

ちなみに3名用コースを頼んだのですが非常にボリュームがありました。
個人的には3名で2名分のコースで丁度いいのかなと。
逆に、3人いたら単品で頼んでもよかったなと思いました。

久しぶりの書トーク。
会社ではまず話すことは無い話、やりたい事や将来展望。

そんな夢物語もあつく語れる仲間がいて本当によかったと感じました。

カテゴリー

エントリー

アーカイブ

トラックバック