セミコングランプリ2015
感謝。
夢のような2日間。
そして敗者復活に申込み、あっという間の2ヶ月間。
春の第27回セミコン大阪から考えると長くて短い11ヶ月間。
書ムリエ の池上晋翔です。
前日の敗者復活最終予選に優勝し翌日のグランプリ大会。
3月の時には自分がステージに立つとは夢にも思いませんでした。
会場はグランフロントのナレッジシアター。
※グランフロントさんのHPからお借りしました
朝から50人以上のスタッフの方がAM 8時頃から集まって全体の流れを確認し会場の準備をしてくださいました。
準備している姿を見ていて何か手伝おうかと思ったら
今日は俺らが全部やるから
ゆっくり発表の準備してて
そんなひと言にいつもとの立ち位置の違いに戸惑いながら自分の準備。
そして、落ち着く間もなくリハーサル、そしてあっという間に本番。
司会者とのやりとりはあまり記憶に残っていなくてあっという間に自分の発表は終わったのでした。
今回私は10分きっちり発表をすることだけを考えてました。
10分を超えると強制終了なのです。
10分を超えると強制終了なのです。
大げさに聞こえるかもしれませんが私は敗者復活枠を一緒に戦った人たちの思いも背負い、そして練習の段階からサポートしてくださる数え切れないほどの方々のためにも、発表をしきることが大事だと考えました。だから、最低限制限時間を超えないように、と。
そして、色々課題はありましたがしっかり発表を終えることができました。
準備・リハーサル・本番前・発表前・発表後・休憩中・本番後・懇親会・グランプリ終了後…
沢山の方からご連絡をいただきました。
お礼を言わなければならないのはこちらなのに…
本当に感謝の言葉しか出てきません。
10分ではありましたが一人でも喜んでいただけて救える人がいたらうれしいなと。
全員にお礼を伝えるのは難しいと思いますのでこの場もお借りして御礼申し上げます。